忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年観た映画まとめ3

続き




カメラを止めるな!
最初のネタバレは知ってるので、最初20数分のゾンビシーンは「すげー」って観てた。
本編に入ってからは全く知らないので「えっ、もしや?そういう事?あーねー!」の連続だった。
スタッフロールの映像を観てなるほど、もう一度観てみたくなった。
ただ感動はしない。






ランボー
ジャングルの中でナイフ1つでサバイバルすると思ってたが、
アメリカの片田舎でランボーが起こす、トラウマ持ちおっさんのほぼ一方的な大暴れの話だった。
どっちが敵なのか分からん。
言う事を聞かないランボーの撒いた種ではないのか?






17 Again
冴えない父親が若返って人生やり直そうとする話。
ありきたりでオチが読めるけど、面白いので良し。
主人公の10代時代がイケメン!オタクのテッドも良い味出してる。
スタッフロールが17歳の頃の写真を使って卒アル風なのが更に良い。






ハドソン川の奇跡
実話系。
乗客乗務員全員無事に生還した、まさに奇跡の飛行機緊急着水事故の話。
2009年の事故なので、ニュースが記憶に残ってる人はいるはず。
機長が事故後どうなったのか知らなかったけど、ちゃんと功績を認められたようで本当に良かった。






アンクル・ドリュー
ペプシのCMが元ネタの老人バスケチームの話。
話自体は、最後のチャンスを若者に託すのがとても良い。
撮影的には「スペース カウボーイ」みたいなリアル老人が演じてたらもっと燃えたのだが…。
牧師の奥さんが色んな意味で強いw






PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~
人種差別するわけではないが、タイガーリリーが白人女性俳優さんなのは…美人だったけどさ…、
他は大体原作に合わせているのに、ここだけ捻じ曲げる事なくない?
小さい妖精達が、光る羽虫っていうかブヨにしか感じられなくて…。
壮大感はあるけど残念な。






ロケットマン
エルトン・ジョンの伝記的ミュージカル映画。
最後の曲が「I'm Still Standing」でさー!
俳優さんのせいでゴリラ思い出してしまうwある意味ご本人。
「キングスマン: ゴールデン・サークル」「SING」を先に観てると俳優さん的な意味で更に楽しめる、オススメ。
ゲイ要素若干強め。






オーシャンズ13
13人で動いている感は薄い。
本物の審査員の人が何もしていないのに可哀そう過ぎるw
最後に良い目見させてもらえて良かったねw
しかし役名がスタッフロールで「THE V.U.P」www多分今回一番愛せるキャラ。
あと前作の敵が完全にカマセだったのはちょっと寂しい。






スタンリーのお弁当箱
これコメディーじゃないよね?!
最後まで観て考えさせられるものだよね。
とりあえずスタンリーの友達が全員良い子で安心した。
裕福な子が良い子で良かった。
あとカレー食べたくなってきた。






LUCY/ルーシー
”ごく普通の女性”という設定なのに、最初の段階で謎の使命感持っちゃってるし、
インフレ激しいし、「そういう事できたら良いなー」的な事もあるけど100%の結果含めやり過ぎに感じた。
病院に来る敵が千原ジュニアにしか見えなくて、シリアスな話なのに笑ってしまって駄目www






ミッシングID
日本版は雰囲気詐欺パケ。
ティーンエイジャー向けのアクションミステリーもどき。なんかちゃっちい。
きっとシナリオは良いと思うのだが、何かが中途半端で大人向けじゃなくなってしまったような、残念な仕上がり。
求めていたのはこんなんじゃない。




ジュラシック・パーク
TVで雨が降り始める所~黄色いデブが食われる所までしか観てなかったので、全通しは初めて。
アニマトロニクス凄いね…、迫力が凄い。
レクシィ姐さんなるほどな。
シリーズ全部観たくなった(炎の王国を一番に観てしまったけど)





ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
前作よりもパニック感の勢いは強め。
落ちる車を別の車で必死に引っ張って助けようとしてた人は何とか助かって欲しかったー!作中一番辛いやられ方…。
そういえば前作の主人公は一切出なくて、もう一人の方が今回の主人公なのね。





ジュラシック・パークIII
卵を返すシーンだけTVかどっかで観た事あったらしくて、覚えがあった。
ビリーが生きてて良かったー!
しかし妻うるさ過ぎ、やってる事も終始イライラ。
子供は異様にたくまし過ぎではないか?!





ジュラシック・ワールド
皆がブルーっていう子を好きな理由よく分かった。
初代に近いスリル感あって面白かった。
最後のアレ、レクシィ姐さんだったのか!!
思ってたより一般観光客の被害が少な目だったのがパニック系映画としては残念かな。
皆が観たい恐竜v.s.恐竜としてとても良い。




スタンド・バイ・ミー
名作と言われているけど、私的にはとくになんとも。共感も、感動も何も無く。
青春…っていうのだろうか?これ。それすらも分からない。
良いとも悪いとも感想が出ない。
内容が記憶に残らなそうな、そんなやつ。
どこがどう良いのか、誰か教えて欲しい。






TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
案外曲が良い。
内容の支離滅裂感、下ネタの多さ、キラーKの救われなさがマイナス点。
地獄を担当した美術さんとメイクさん凄い。
最初どの役が誰か分からなかった(wikiで確認して納得するのが多かった)
一部背景にチープな所はあれど、わざとな演出と思う。





ダーティ・グランパ
ほぼ全部えげつない下品さだけど、そこまで嫌いとは言えずに観れた。
ちゃちゃっとあっという間に工作しちゃう爺さんが面白い。
孫が留置所から出てくる度に変な服着させられてるのとかw
最後の赤ちゃん、そっちの子かー!!w






キッズ・リベンジ
簡単に言えばバイオレンスなホーム・アローン&ランボー。邦題がダサ過ぎ。
攻撃性の極めて高い診断をされている子供が無双する話。
最後の敵へのトドメが、「あ、これホーム・アローンで観た事ある」って思ったwそ
うだよ、本当なら死ぬレベルの攻撃なんだよ、これ。




ナミヤ雑貨店の奇蹟
西田敏行死なせれば良い話にみえるって思うなよ?!(涙腺グシグシ)
主人公3人が頭軽そうなのにバブル期を乗り越える説明が出来てしまうのが微妙な点。
ネットで情報集めたとて、数枚の手紙程度でまとめられる知能あるのか…?
場面もあっちこっちいくので転換把握が大変。






フラガール
実話3割フィクション7割…かな。
しずちゃんが良いキャラしてる。
よくあるサクセスストーリー系。そういうの好きなので良し。
ダンサー役の人ほぼ全員撮影時はダンス経験無しで、それがあの結果は大変だったろうなーと思う。
泣ける程ではないけど良い話。





結党!老人党
なんか作りがチープだなと思ったら、映画ではなくドラマだった。なら納得。
面白いんだけど声を出して笑える程でもなく、かといって感動路線というわけでもなく、
物足りなさが隠せない。






あやしい彼女
韓国映画のリメイクらしい。
細かい所にツッコミしなければ、まぁまぁ楽しめるコメディー。
最初の汚らしいBBAと最後の上品なお婆さんの変わり具合のギャップが…。
服の趣味とかそんなすぐ変わるか…?
最後の最後のオチは読めなかったwお前もか!!w





高台家の人々
漫画の実写化だったらしい。
前半は最近のCG無駄乱用でごまかしているようなドラマっぽいちゃちさとギャグ具合。
後半は少しシリアス。
設定は良いのに急ぎ過ぎてつまらない。
映画じゃなくてドラマの方が合ってたんじゃ?
多分尺が悪い。何だかもったいない。






ゲロッパ!
ストーリーが分かりづらい。
規模が小さく全体的にやかましいので感動もせず、良い話にもっていこうとしてるけど面白いとは言えない。
まずジェームス・ブラウンの説明をしっかりした方が良い。
分からない人には全然分からないと思う。





星守る犬
原作漫画&リアタイ劇場視聴済み。
やっぱり家出少女は存在自体いらないし、クソガキは救わなくても良いレベルのクソガキだし、ただただ犬可愛い。
原作と内容違うので、別物として見ればまぁまぁお涙ホロリレベル。
そうだった、これ3.11震災数か月前のロケ地だった。






アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
体型にコンプレックスのある主人公が頭打って勘違い系になる話。
例えるなら渡辺直美のコント状態(吹き替えが渡辺直美)コメディーとサクセスストーリー半々って感じで、ちょっと中途半端。
もう少しオーバーに、振り幅大きくても良かったな。






ダブル・ミッション
ジャッキー主演にしてはアクションも内容もコメディーも弱くて貧相。
なんだこれ?っていう燃え切れなさ。
スパイ技で子供達の悩みを全て解決!ってくらいはやってほしい。
つまらなかった。



来る
まず音量が小さすぎて何喋ってるか分からず、前半ほとんど意味分からなかった。
仕方なくあらすじ載せてるサイトを見ながらだったけど、それでも分からん。
おおっと思ったのは、色んな神職の人達が出てくるところくらい。
結局最後のオチも意味分からんかった。

PR

Comments

Comment Form