忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横須賀線開業120周年記念イベント&YYスカ線フェスタ

846de06e.jpeg
走り突き抜ける爽快、その名も『N'EX×NEX』
いつか本気でコラボすると良いと思います。



Yさんと行ってきましたー。目的は虫’EXこと新型N’EXです。
しかし車両撮影が出来る時間は午後からとの事で、先にグッズ方面を攻めてみようと公園の方に向かいました。
横浜からあえての京急で(笑)


一番の狙いは横須賀のイジメ的個数であった「スカ線パン」でした。
飲食物とグッズの列が別だったので、パンのある飲食列に並ぶ。
さすがに1時間以上前に到着すれば待機人数が少ない。
・・・・・・いや、開催時間になっても飲食列は1列ようやっと出来た位だったんですけど。
グッズ列も3列あった・・・?
とにかく予想外の人の少なさでした。初日だったからだろうか?
そんなんだったのでパンはお互い2個ずつ購入、ついでにお昼のお弁当として2日間限定の駅弁も購入しました。
その次にグッズ列へ。
10人ずつ案内しているらしく、こちらは進みが遅かったです。
それでも欲しかった物は売り切れる事も無く、愛しのN'EX関連の物を色々買いました。
なんと内房線特急「さざなみ」のキーホルダーが1個限定であったので、衝動的に購入。
残念ながら馴染みの外房線特急「わかしお」はありませんでしたが・・・。


満足した2人は休憩コーナーでお昼ご飯の駅弁を食べました。
食べる前に買った物をずらっと並べて写メってみる。
スカ線パンは4つ連結してみました(笑)
ここで出会ったMさんという方と色々話をば。ここからMさんと合同行動になります。
新型N'EXの撮影会場の現状況を教えてもらったりして、移動する時間等を決めてました。
あまりに遅くても入場制限で入れない危険性もあったので、弁当を食べ終わってちょっと息抜きしてからそっちに向かいました。
公園を抜けていったのですが、そこでやってたYYフェスタに出店してた鉄道系のフリーマーケットで外房線&内房線の安房鴨川行き方向幕を発見。すかさず手に取ったさ!
そして現N'EXのステッカーと、「駆け込み乗車はキケンです!」ステッカーも合わせて購入。
なんとその時の店員さんがMさんのお知り合いだったそうで、とんでもなくサービスしてもらっちゃいました・・・!
ひぃええええ、ありがとうございますぅううう!!!!


横須賀駅にて入場券を買い、撮影列に並ぶ。
後半あたりに行ったので予想より列の長さはありませんでした。1時間も並んだ?30分くらい?
近くで見ても奴の顔は虫にしか見えませんでした。
どっからどう見てもアゲハ蝶の幼虫です。虫’EXです。
車内に入る事も出来て、思う存分満喫してきました。
顔はアレだけど、内装はパねぇっス!!!!
G車なんかさぁ、なんなのコレ!快適なんて言葉じゃ表せないよ!
座席は総革張りだったし、足乗っける所とかもあったよ!
これは・・・新幹線超えたんじゃないだろうか?
東日本はこんな所で良い方面の本気を見せた。
座りまくって超満喫してきた。


撮影に満足して、帰りは予定通り横須賀線を使用して帰宅。
運良く横浜駅から横浜線が出てたのでそれに乗りました。
Yさんとは東神奈川で、Mさんとは同じ町田でお別れしました。
珍しく手荷物が少なかったので、そのまま軽く靴屋巡り。
鴨川で掘り出し物のスニーカー(新品)を300円で見つけて購入していたのですが、どうもかかと部分が微妙な形で半日で靴擦れ間際になってしまったのです。
まぁ、この時履いてた踝ソックスが丈短くて、その擦れた部分まで無かったのが原因だと思いますが・・・。
見るだけ見て結局買わず。
コンバースのスニーカーとか一度履いてみたいなぁ。
土踏まずの無い靴がどうにも苦手で手を出した事ないのですが、最近あのデザインが可愛く感じてきまして。
色んなの見て回ってから色々と決めよっと!


Yさん、Mさんお疲れ様でしたー!
メール返信はもうちょいお待ち下さい、遅くなってしまってスミマセン;


あ、そうだ。ちなみにこの日は女装でした。
Yさんにビビられたよ(笑)


続きにピックアップした他写真を掲載ー。
af87dbf9.jpeg
アオリだとまぁまぁ見れる(笑)

bd80bbd0.jpeg
虫だよね。

4.jpg
普通車の座席にて。
これはこれで快適だったんだけど、G車はもっと凄かった!

5.jpg
いやね、撮るよね!撮っちゃうよね!

6.jpg
なんて緑(草)が似合うんでしょう。やっぱ虫’EXなんです。

20090616210653.jpg
滅多にポスターも貼らない自分が迷わず壁に貼った。
上が外房で、下が内房です。フフフ、なーんかニヤける♪
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form