忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミのお知らせ


ICカード擬人化&鉄道擬人化 スペース
東1 ク-33a

またも悪あがきで前日に描き始め、当日朝に完成した無料配布漫画冊子があります。
ご希望の方にはお渡ししておりますので、お気軽にスペースにお越し下さいませ!

購入物無しでもスケブ受け付けもしておりますので、こちらもいつでもどうぞです。




今回、我がサークルのICカード・鉄道擬人化の二次創作をやって下さっている方と合体スペースです!
「東1 ク33-b 犬小屋。」
新刊有りだそうです!

どちらも宜しくお願いします
( ᐛ)パァ 

あ、自分の方はスケブも受け付けています
PR

鬼灯の冷徹

 


黒猫さんとAkiさんに勧められて、見事にハマりました。

数日前にお風呂入りながらワンセグで適当にTV流してたのですが、
その時にたまたま鬼灯のアニメがやってまして。(ベルゼブブの回)
珍しく「これ面白いな~」と思って、原宿の水カフェ行った時に気になってると言ったら
猛烈に勧めてくれました(笑)

そして無料配信のやつを観たら、翌日原作の漫画を新品で大人買いしてきました。
かなりお財布にダメージ受けたけど良いや。
ノリが聖☆おにいさんみたいで結構受け入れやすかったです。


白澤好きです。

継続3ヶ月目突入!

  

現在自作お弁当ミッションにチャレンジしています。


初期は冷凍食品ばっかり詰めてましたが、「あれ?これ自分で作った方がめちゃくちゃ安上がりでは?」と思ったのがきっかけで、いくつかはちゃんと調理するようになりました。
苦手な物を克服するっていう理由もあります。
調理といっても炒めたり、焼いたり、電子レンジでチンして少し手を加えるだけ…とかなり簡単なものですが。
お弁当用なので作り置きとして冷凍出来るメニューを、クックパットで探しながら作ってます。
調べるだけでも楽しくて、時間すぐ経っちゃいますね。


難しいと思っていたきんぴらごぼう。
ごぼうとニンジンを切るのが面倒ですが、切って水に浸しちまえば後は醤油とめんつゆで炒めて、最後に白ゴマふりかけるだけ。

インゲンの胡麻和えは、インゲンを切って電子レンジでチンして、めんつゆに数分浸した後にすり胡麻で混ぜるだけ。

あれ、めんつゆさん、なかなか使えるんじゃね。

もやしが使えればかなりコスパ良いんですが、冷凍に一切向かないってのが辛いところ…。
簡単に出来そうなメニューがあったら是非教えて下さい。やってみます!




あぁ、あと会社周りにお昼食べれそうな良いお店がほとんど無いっていうのも理由の一つだね。
せめてマックあってくれたら良かったのに。

思いっきり絵を描きたいし、鉄道萌え話もしたい

12月より転職をし、土日休日以外は毎日休みの無い、終電帰宅な忙しい系の職となりました。
貴重な休暇も体力回復の為に基本バッタリだし…。
絵を描きたいのに描く時間も体力も無く。
音楽系のクラブイベントに参加してるのは、常日頃のストレス発散なので行かせて下さい…。
部屋に篭もるより外で動きたいんだ…。



今現在で参加申し込み済のイベントは下記になります。

・春コミ
・ニコニコ超会議 ニコつく4(公開デジタル作画パフォーマンスで参加)
・夏コミ


まだ申し込めてない&考え中なのは下記。
・スパコミ
・擬人化王国8



今までよりも更に原稿出来る時間が無いので、新刊率は低いかと思われます。
なんとか…、目標最低2冊は出した…い……。

ただし、依頼系のお仕事は別として考えていますので、今もいくつか頂いて作業しておりますので、有償・無償に限らずお気軽にご依頼どうぞです。
(※有償の方を優先とさせて頂きます)





転職理由は警察絡む話なので、あんま聞かんといて下さい。
未だに白だったのか黒だったのか分からないし、今はもうどうでも良いから。

無双、再燃しました

年末にストレス発散の為に、自分へのクリスマスプレゼントとしてPS Vitaを買っちゃいました。
同時に買ったソフトは三國無双7 with 猛将伝。
以前のウチを知ってる方ならご存知でしょうが、とある武将に入れ込みまくってます。
はい、朱然です。
ついに武将化ktkrですよ。
元々数年前に創作武将として作ったキャラが元で情報を調べ、そこから「朱然」という武将そのものを好きになったのです。
それがついに好きなゲームでキャラ化です。
燃えないわけがないでしょう!!!!!!!!!


 

キャラの性格はとんでもなく火計好きのあほのこでした。うむ、満足。
惜しむべきは陸遜と毎度並べられて、恐らく年齢設定も10代後半っぽいところ。
身長は史実がアレなので何も言いません(笑)
朱然は一番にカンストしました。数日で。
もちろん第一秘蔵武器、第二秘蔵武器両方共ゲット済みです。

そうそう、それと再燃した理由がもう一つ。
課金武器ですが、大好きな武器である峨嵋刺も追加されたのです。
ちょ、待てよ。
創作武将の朱然の武器設定が峨嵋刺www
うぉっふwwwなにこれ俺得ゲームwwwww

いやでも、他の武将も使っててなかなか面白いですよ。
李典は武器がピザカッターだし、董卓はボウリングだし、袁紹は荒ぶる鷹のポーズだし。



3月には戦国の続編も出るみたいで、大好きな伊達政宗がまた成長してると聞いて気になってます。
戦国は2の腐女子狙い丸見えのほもっぷりというか、三成周りがあんま好きじゃなくて2猛将伝からずっと離れていましたが…。

明けてます

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
 
冬コミはお疲れ様でした!
新刊無いにも関わらず、たくさんの方にスペースに寄って頂けました。
あ、無料配布の漫画ペーパーあったか。
しかしそちらも12時前には終了致しました。ありがとうございました!
この日初めて参加した弐寺Roots26イラストアンソロ「Rainbow26」の内容を見たのですが、うわぁ…皆やっべぇ…すげぇ…キレイ…細かい……おぅふぁ……。
欲を言えばエレキも描きたかったんだけど!
下書きまではいたんだけど!!
画面配置が上手く出来なくて悩んで諦めた!!!
次回あったら今度はエレキを描きたいです、アサヤさん!!!!


今年も年末年始は冬コミ後に実家に帰りました。
冬コミ撤収作業はいつもより30分早く行ったおかげで、チャイムが鳴って鉄道島の例のアレをやったらすぐに会場出れました。
そうでもしないと東京駅発17時の特急に乗れない…!!
なんとか発車2分前に乗り込み、席も確保出来ました。(幼女の隣だった)


地元ではぐうたらしたり、リア友(だが全員上京勢しか集まらず)と焼き肉祭りしたり。
ダウンタウンの笑ってはいけないアレを途中から寝落ちしてしまって内容よくしらなかったり、格付けのやつでTMRの人が盆栽でA選んで一人勝ちしたのにビックリしたり。

初詣でのおみくじは大吉引きました!
今年は良い事いっぱいあると良いな♪



しおから氏は冬眠する種族ではないので元気です。
こたつに潜り込んで寝てばっかだけど。

「嘘企画:妄想15秒CMコンピ」へ参加



ちょっとしたノリでこんなコンピに参加させて頂きました!
自分は5:33辺りから始まる、「Gryllus attack 予告編」という
コオロギをテーマにした曲とコンセプトの作品にイラストを付けさせて頂きました。
蟲的なものなので、虫が苦手な方はご注意下さい…。

イラレでコオロギ描いてた時の自分も、描きながらずっとゾワッってしてた…。
資料調べる為にコオロギ画像一覧をズラッと表示してたからね…。
でもなんだかんだで楽しく制作出来ました♪


なお、イケボ提供ナレーションボイスは、SDVXの大宇宙ステージで
黒魔さんにしてやられた事で有名なひかげさんだよ!!!
ありがとうございましたー!!

家族が増えました♪



6月1日より、フクロモモンガが我が家の一員になりました。
双子のベビーのお兄ちゃんの方です。(双子の妹は大分にいます)
名前はまだ決まっていません。
エゾモモンガではないので「キタカ」は無いかな、と。
いくつか候補は考えているのですが、しばらくその候補の中からいくつか呼んでみて反応が良かったものにしようと思っています。
夜行性なので、昼間は大好きなポーチの中でずっと寝てばっかです。
でも夜もご飯を手に持ちながらいつの間にか寝ていたり…(笑)






夜行性がバリバリ働いてる時。
ウチの体中を登ったり下りたりしています。
爪がなかなか鋭いので、あっという間に傷まみれです(笑)






こやつ、絶好の穴場(文字通り)を見つけおったぞ…!
ウチが着ているデニムの足元にスッポリと入って、そこでぐーすかぴーしてました。







昼間だとこんなんです。
しっぽで顔を隠して寝るみたい。
ここでチョイチョイと触って起こそうとすると、地獄の底から吠えるようなすんごい声で鳴いて怒ってきます(笑)
はいはい、分かったってーのw
初日にしてさっそく指を噛まれて穴が空き、流血しました。

韓国方面にもお礼とイラストのお仕事募集的な文章を… (한국어번역 :한국 방면에도 답례와, 일러스트 작화의 모집 문장을…)

ここ最近、サイトやツイッターのリプに韓国の方からのアクセスやコメント等を頂けていますので、
翻訳機能を使ってですが、お礼的なものをば…。

여기 최근, 사이트나 트위터의 메시지에 한국쪽으로부터의 액세스나 코멘트 등을 받을 수 있으므로, 번역 기능을 사용해서입니다만, 답례의 문장을 …. 





일러스트나 코멘트등, 감사합니다! 
번역 기능을 사용해서입니다만, 확실히 모두 읽고 있습니다! 

【한국의 음악 시뮬레이션 게임을 제작하고 있는 여러분에게. 】
나에게! 일러스트를! 그리는 기회를 주십시오!! !! 
언제든지 의뢰, 발주 기다리고 있습니다!!  ヽ(*´▽`*)ノ

https://twitter.com/Litbi/status/332166443997229056

【샘플】
https://twitter.com/Litbi/status/332168986353618944


음악 시뮬레이션에 한하지 않고, 일러스트 작화의 작업 의뢰를 언제든지 기다리고 있습니다 ♪
부담없이 상담해 주십시오. 

ニコニコ超会議・M3・スパコミお疲れ様でした



今更ながらですが、ちゃんとした名刺を発注しました。
なんかカットが悪くて左側の黒縁が細いのが気になるんだけど…(トンボはしっかりしてたのにな;)


急遽M3にもお手伝いで参加する事になり、今年のGWは3つのイベントに参加してきました!
簡易ながらまとめてレポってみます。




つづきはこちら