忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちで運動 -フィットボクシング2+FiNC HOME FiT-



2020年のクリスマスにサンタさんから「フィットボクシング2」を貰いまして、さっそくプレイ。
下半身は「リングフィットアドベンチャー」、上半身は「フィットボクシング2」で責めてみる事に。





インストラクターはエヴァン(CV.中村悠一)で始めてみました。

特にこだわりは無かったけど、強気でレクチャーしてくれるので。
ヒロ(CV.石田彰)のキャラもいるので、好きな人はそっちを選んでも。
私的にCV.石田彰は銀魂の桂に慣れてしまっているので、ヒロは物足りなかった。
CV.大塚芳忠とかCV.杉田智和とか、追加コンテンツで来ないかな!!!!

しゃがむ系が苦手で、全然反応しない…。
姿勢ややり方が悪いのか?

3日ほどプレイして、背筋と腰がめちゃくちゃに痛い!
お風呂でゆっくり伸びをしつつ、マッサージするのが気持ちいい。
液体サロンパスとお友達になってしまいそうです。


飽きやすいと聞いているけど、ひとまず休み休み3ヵ月続けられたら良いな。








フィットボクシング2を買う前に、FiNC HOME FiTも体験版でプレイ。
両方を比べてみて、自分に合ったのがフィットボクシング2の方でした。

FiNC HOME FiTの方はテンポ早めのラッシュが楽しい。
あと蹴り系も面白い。ニー良いな。
でも譜面?が見づらくて、そこが一番のネックでやめてしまいました。





そうそう。
フィットネス系のゲームは、ダウンロード販売が絶対お勧めです。
毎度ソフトを本体に入れ替える手間が無いというのは、かなり楽。
やりたいと思った時にswitchを起動すればすぐ出来るっていうのは、
意外にもかなりモチベーションを下げずにプレイできる。
一番最初に買ったソフトがリングフィットアドベンチャーで、一度も抜いてません。
FiNC HOME FiTはAmazonでは今現在ダウンロード版は販売していないみたいね…。
PR

おうちで運動 -リングフィットアドベンチャー-

 
↑ 2019年12月26日


去年の12/26からリングフィットアドベンチャーを始めて1年が経ちました。
毎日やっているわけではなく、頑張って運動している時で週3~4やらない時は1か月くらい空けたり
そこまでまじめにやってはいないのですが、確実に1年前よりは腹のぽっこり具合が減りました。
あと肩周りが引っかかってジャミラ状態になってたコートがスン…と着れた!
これはとても嬉しかった!

体重はほとんど増減しなかったのですが、手持ちの体重計では体脂肪率が20.0%→18.5%に減り
内臓脂肪が2.0レベル→1.5レベルに減り筋肉量が増え

ということは、運動した成果がちゃんと身に付いているって事では!
コロナ感染を避ける為、とにもかくにも極力外出しない生活をしていたので、室内ジョギングができるリングフィットアドベンチャーはとても良かったです。



1周目の全クリ(負荷15)→ https://twitter.com/Litbi/status/1302220982170480640

2周目の全クリ(負荷17)→ https://twitter.com/Litbi/status/1340223834876596224


3周目は現在進行中。だけど今までよりはまったりとやってます。






1年後の2020年12月25日の腹回り。


撮ってから気付いたけど、うっすらと筋肉浮き出てる?やったー!!
なお、ビーフシチュー(4人前)、バゲット1/3本、クリームチーズ、ローストチキンレッグ1本、ケーキ2ピース、パックンチョ1箱、ココナッツサブレ1袋、赤ワイングラス4杯、コーヒー2杯食った状態です。
クリスマスの夕食全部入り。
始めた時も撮れば良かったね。いわゆる餓鬼のようなポッコリお腹でした。



基本はアドベンチャーメインですが、よくやっているフィットネスを紹介してみる。
※つづきはこちらをクリック


つづきはこちら

今年観た映画まとめ4

続き

つづきはこちら

今年観た映画まとめ3

続き

つづきはこちら

今年観た映画まとめ2

記事が長いと怒られたので、追加。

つづきはこちら

今年観た映画まとめ1

2020年はコロナのせいで4月から完全テレワークになったので、作業映像を流す頻度も多かったです。
備忘録として、覚えている範囲でまとめてみます。(劇場鑑賞も含む)
ネタバレっぽいのもあるので、折りたたみ使用。
是非観てもらいたいお勧めにはを付けたよ!



つづきはこちら

線路なマスキングテープ新発売!

久々に鉄道イメージしたオリジナルグッズを作成、販売開始しました!


【マスキングテープ - 線路 -】¥300
https://litbi.booth.pm/items/2149405

15mm×5m

鉄道ジャンルの方、是非イベントやご自宅のスペースのレイアウトにどうぞ!
市販のテープカッターももちろん使えます。




以前「線路テープ」https://litbi.booth.pm/items/128740 というセロハンテープを作ったのですが、ありがたくも早々に完売。
再版を迷ったのですが、実は本来作りたかったのはマスキングテープの方…。
私的にマステの方が普段使いしやすい…。
だったらこの際作ってみようぜ!という事で。



基本的には個人販売のショップが一番安くご購入できます。
https://litbi.booth.pm/



店舗では現在、以下にて販売をお願いしております。
鉄道系ショップ以外では手数料分少々値上げしております。ご了承下さい。

・書泉グランデ 6F 鉄道フロア https://www.shosen.co.jp/
・メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=692012
・フロマージュ https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=692012

サフィール踊り子 デビュー! 乗ってきました

サフィール踊り子が2020年3月14日にデビューしました。
個室乗車満喫中!

日帰り伊豆行ってきまーす!












つづきはこちら

今年観た映画まとめ

アマプラの映画の観かたを覚え、主に原稿作業中に作業映像として流しています。
今年は映画ではなく普通のTV放送のやつも観ていたので、去年よりは映画視聴数は少な目。
備忘録として、覚えている範囲でまとめてみます。(劇場鑑賞も含む)
ネタバレっぽいのもあるので、折りたたみ使用。

是非観てもらいたいお勧めにはを付けたよ!
画像クリックするとアマプラの視聴できるページに飛びます。


つづきはこちら

歯医者に通う

2月から、十数年ぶりに歯医者に通い始めました。
自分は注射の類が世界で一番嫌いでして、最後に治療を受けてから今まで怖くて行けませんでした。
その当時の治療がもの凄く痛かったのを覚えていてね…。
後々聞けば、研修医がいる歯科医院だったようで、患者の事なんか気にせず自分の腕磨き優先でいるんだから、そりゃ実験台な患者側は痛いわけですよ。
グラついてもいない歯を、麻酔効いてないのに抜かれたわ。


親が通った歯医者がかなり好評だったので、それを信じてついに通院開始。
通院2回目からさっそく麻酔の注射&初めて神経を抜いたんですが、
ヤバいね!!! 嘘でしょ??!!
全く痛くない!!!!!!
神経抜くのって涙出るほど痛いって聞いたことあったんだけど、いつの間にか抜かれていた。
ビビりゆえに表面麻酔までやってもらったので、更に痛みは少ないのだろうと思いますが、
ここまで痛みを感じないとは思っていませんでした。
医療技術の進歩なのか、それともお医者さんの腕によるものなのか。
それとも心の中でこっそりやってた「サラダ婆」イメージ作戦かもしれない(銀魂のアレ)

ここが良いです。
通います。
東京から地元の歯医者さんまで。
通院開始がタイミング良く、渋谷(二子玉川)~安房鴨川間の高速バスが始まったばかりでして、
渋谷発最終に乗れれば日が変わる前に実家に着ける。
鉄道使うと到着遅い&乗り換えめんどくさい。
すまん、外房線。お前が安房鴨川行きの特急減らしたのが悪いんだ…。
しかしバスなら仕事終わりに職場から直ですぐ行ける。通うチャンスは今しか無い!
えぇい、交通費がなんぼのもんじゃい!
痛くない治療が受けられるなら札束PASMOにぶち込むわい!!

麻酔液の苦みが、今現在の治療では苦手なところですかね…。
良薬は口に苦し、我慢我慢。(口の端から垂らしつつ)
あ、あと通院優先のスケジュールなので、週末の行楽率がめっきり減ります。
友人達ごめん。





実家に帰るついでに、地元を改めて楽しんでいます。
あと、スパイスから作るカレーが楽しくなってきました。
グレービーソース作るのがめんどいけど。