忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこの日に限って

実家帰省の30日、とても運が無かったです・・・。
萌えもあったりもしたんですが、上手くまとまらないので箇条書きで。
 

・前日に「午前中に集荷」依頼をしたが、なかなか来なくて痺れを切らして直接電話した。(この時11時50分)
・5分後に来た。でも相変わらずペリカンあんちゃん爽やかでちょっと萌えた。
・いやしかし、この日は急いでんだ・・・!!
・荷物やPCをトランクに突っ込み、いざ出ようとしたら実家の鍵が行方不明。
・10分位探し続けてようやく見つかる。
・おかげで予定の電車1本逃してしまった。
・小田急で新宿まで。しかし遅延放送は無かったものの、明らかに遅延しているぞ、これ。
・乗換案内通りだと、普通に歩いても余裕で総武各停乗れたのに!
・目の前で発車どころか既に発車している始末。その次の分のが目の前で発車される。仕方なく中央で御茶ノ水へ。
・総武各停に乗り換えて錦糸町へ。そこから総武快速で千葉・・・だったのに。
・錦糸町で待ってても予定の電車が来ない。エアポート成田が来ない。
・大幅な遅延でその電車そのものが無くなったようだ。でも乗るのは千葉までなのでそれ以外でも良し。
次のが来ない。
・背後ホームに横須賀到着。しばらく停車して乗る予定の総武車両が来るのを待って、しばらくしてから発車してった。
・ドS横須賀がニヤニヤして総武を見てる姿しか浮かばない。早く逗子に行っちまえ・・・!
・総武快速に乗ってる間、車内放送で「京葉線が変電所火災で全線運休してるよ」と流れた。
・実は最初東京経由で京葉使って帰ろうとしたのでした。小田急が遅延したせいで。
・節約の為に千葉回りを選んで良かった・・・。
・でも総武自体も遅延しており、予定より2分位遅れて千葉駅に到着。
・本当はここで鴨川行きの内房線に乗る予定だった。
あいつ、総武の到着を待たずに定時に発車していきやがった・・・。
・そんなに総武の事が嫌いか。総武は外房と仲良いもんね。嫉妬だよね。
・その場に止まっているのは大原止まり、大網止まりの2つの外房車両だけ。
次の鴨川行きは1時間以上後だと・・・??!!
・僅かな希望をかけて、とりあえず蘇我まで行ってみる事に。先出発の大網行きのに乗車。
・蘇我に到着。
・あ、あれ?定時に千葉発車した内房がいる・・・。本来ならもう蘇我出ちゃってるはずなのに・・・。
外房を待っていたという事ですね!!!!
ツンデレ内房萌え。
・無事に千葉で乗る予定だった内房に乗り換え完了。オールロングシートだったけど・・・。
・外房が動き出すのを確認したら内房もドアを閉め動き出す。
・お前、外房の事そんなに好きか!そして総武はそんなに嫌いか!
・そんなこんなでのんびり内房の車窓を眺めながら久し振りにポケモンプラチナ(数週間ぶり)
・鴨川到着ー。おかんに迎えに来てもらう。
・車を家に置いて、家に入らずそのまま海岸に行く。
・この日は鴨川の花火大会だったのです。わー、地元の花火大会来るのって何年ぶり?
・お好み焼きと飲み物を買って適当な場所に座る。前に誰もいなくて結構良い場所。
・お好み焼きがマヨネーズからして不味かった・・・、半分も食えなくて諦めた;
・そして花火大会開始。基本的な物がいくつか打ち上がっていく。
・始まって15~20分くらいした所で、急遽謎の海もやが発生。町中を包み込んで、その場でも10m先が白くて見えない状態。
・打ち上げ花火が全く見えない状態になってしまった・・・。
・色も火花もほんのわずかでさえ見えない状態。音だけ立派。
・あ、あと遠くでやってた水中花火は微かに見えたが、船が移動する内に段々ともやのなかに消えていった。
この日(鴨川の花火大会)の為に色々を切り上げて30日に帰ってきたのに!!!!
・大好きなスターマインすら見れなかったよ!!!!
・開始早々撤退組が続出。同じくウチらも諦めて撤退。
・歩きながら何度も空を見たんですが、結局1度も晴れずに立派な音だけを立てて花火大会終了。
・大して打ってなかったんだから、残しといて翌日に延期すれば良かったのに・・・。
・家に入ったら軽く犬と遊んでからバッタリ。21時で既に眠気MAX.
・そんな散々な帰省日でした。
まぁ、ガチな外房×内房が再確認出来たのは良かったけど。
・全ての遅延元凶である京葉を、東京駅で横須賀に投げつけてやりたい。
・同じ地下ダンジョン組にアララな事されちまえ。
らめぇええええ!成田(新)さんが見てるぅうう!!

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form