忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族内で一番劣っているのは自分だと思う

面倒臭いので箇条書きで。


・17時に六本木駅合流と思ってたら18時だった。
・親父と合流。時間がまだあったので、協会の建物の中で待たせてもらう。
・見覚えある建物。過去に1度来た事あると思ったらやっぱりだった。
・変な所で記憶が良い自分。
・雨がまた降ってきた。部屋出た時は快晴だったのに・・・!傘無いー;
・時間になって協会の人2人を親父に紹介してもらう。
・夕飯食べるお店へ移動。「香妃園」っていう中華料理屋さん。
・とりあえず瓶ビールで乾杯。
・協会の人2人共、実は過去に会っていた事が判明。さすがに人は覚えていない・・・。
・妹合流。
こいつ、いつの間にか船の運転免許取得してやがった(笑)
・ウチもなんか免許欲しいー。車さえ持ってないんだぜ・・・。
・1人モリモリ青椒肉絲食ってた。美味いよコレ!やっぱ青椒肉絲は豚肉だね!
・色んな業界話を聞かせてもらう。
・しかし紹興酒の減りが恐ろしく早い。何本空けた?
・昔安くて不味いやつを飲んだ事があってオドオドしてたんですが、これはとても美味しかった。
・更に親父の過去経歴が分からなくなった。
桑田佳祐と対談とか何ソレ。
・妹が『親父年表』を親父自身から貰ったそうですが、余計分からなくなった程。
・妹が分からないならウチが分かるはずない(馬鹿ですもん)
・ちなみに今は姫路で建設会社の店長らしい。名刺貰った。一か月前は静岡でだったけど。
・ギリシャ停泊中に皆でドッと行って酒飲み交わし合ってたりとか。
・それなんて弾丸パーリィ。
・鯨肉話で非常に盛り上がる。
・「鯨のたれをしょっちゅう食ってた」と言ったらビックリされた。この年で珍しいそうな。
・まぁ確かに同年代の地元友人達はほとんど食べてないイメージ。
千倉のは肉も厚くて新鮮でヤバ過ぎる位ヤバいぜ!!
・締めの麺料理が凄く豪勢で美味しかったけど、小食で満腹間際だったせいか小皿2杯で限界だった・・・。
・親父がそのまま新幹線で帰るらしいので、20時50分辺りでお開き。2時間位いた?
・ウチより酒飲んでないのに親父若干フラフラ。品川の新幹線改札まで送る事に。
・24番線ホーム曲がった事を確認し、妹と一緒に横須賀乗って横浜駅経由で帰る。
・実は東海道乗ろうとしたら目の前で発車され、横須賀に乗ろうとしたら目の前で発車され。次の横須賀を待った。
・酔ってはいないが、ラッシュの時間帯&前にいたおばさんの香水の匂いでリバース気分になる。
・妹と別れてマンションに戻る。
・手ブロで絵チャ宣伝してた所にお邪魔させてもらう。
・フリージャンルだったけど80%画面がヘタリアだったという。スミマセン、ヘタリア全然分かんない;
・適当に歌口ずさんでたらビビッと来て、試しにその曲に合わせて相鉄線の駅名全駅歌ってみた。
・歌えた(笑) 無理矢理にした所もあるけど、まぁまぁ韻も良い感じ。
・2度歌って重ねただけのをUPしてみた。
つーか誰かキレイに声を録音&編集出来る方法教えて下さい・・・。
『駅名記憶向上委員会』タグ貼られんの早ぇえええ!!!!いっつも誰が貼ってくれてるんだろう;
・しかし「ペンギン」で世田谷線の方がやっぱり全ての中で一番秀逸に出来たと思う。
・「MIDNIGHT SPECIAL」で外房線も一応歌えそうなんだけど声が出なくて延期。上りも下りもどっちででも出来たんだけどね・・・。
・これで延期した『駅名歌ってみた』が5つ目に。
・いつか新幹線駅名いってみたいんですが、如何せん駅名少なくて歌詞にすらならん。




8月10日にこのわけ分っかんねー家族が数年ぶりに全員集合します。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form