忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナム最終日

CIMG2659.jpg

最終日。
預けてた荷物を受け取って、迎えが来るまで日本用の着替えに着替える。
さすがに半袖、薄い生地のスカート、サンダルじゃ凍え死ぬ!
ジャケットは着なかったけど、長袖着ると暑い・・・。

 

 



CIMG2663.jpg

ホテルの入り口は白いアオザイ着たキレイなおねーさんが毎回開け閉めしてくれるのですよ。
外には警備のおにーさんが何人か。
そういや街中歩く前に、地図見せて「ここは何通りか?」って聞いたら優しく教えてくれた。
その時に目の前の通りの名前を「ハイバーチュン通り」と知る。

 

 


CIMG2668.jpg

街の道路。
2人乗りのバイクが多いが、3人乗りも時々見かけた。
4人乗りは1台だけ見た!

 


CIMG2677.jpg

空港内にて飛行機待ち。
ベトナムデザインなペプシを飲んでみました。残念ながらNEXは無かった。
ペプシは街の至る所で見ました。
コーラは見たっけなぁ・・・、見た記憶が無い;
このペプシのお値段、45000VND。
街中金額に慣れちゃって高く感じる!!

 



CIMG2681.jpg

さらば、ホーチミンの街!
絶対また来るぜ!
今度はゆっくり周りたい。

 



DSC02133.jpg

朝焼けがキレイだった。

 

 


CIMG2695.jpg

成田付近上空。
見るからに寒そうな天気・・・。
アナウンスでは2℃って言ってたぞ;

 



CIMG2696.jpg

知る人ぞ知る路線。成田空港連絡シャトル。
上画像は発車前。
行きの時に乗ったのに撮るのをすっかり忘れたので、帰りはバッチリ写真と動画を撮った(笑)
イメージが少し湧いたので、今度これも擬人化すると思います。エレベーターだけど。
乗車時間はジャスト2分。

 



CIMG2709.jpg

買ってきたお土産をベッド上に広げてみる。
自分の物は右の白い「iPho」Tシャツ、ハイネケンの缶で出来たトート、右下の333ビール、中央のベトナムコーヒー、木彫り蛙、左上の値切りまくったショルダーバッグを1つです。
トランク小さかったから大きいものはあんま買ってないなぁ。

 


 

さてベトナム・ホーチミン旅行の感想でも書こうか。

ぶっちゃけすぐにでもまた行きたくなる所でした!
食べ物はどれも日本人好みの味だし(香草多くて味少し薄めだけど)、人も質問したら諦めて放棄せずに分かるまで教えてくれる程優しいし、過しやすい程度の暑さの気温だったり。

本当は日にちもうちょいかけてハノイにも行く予定だったんですが、キャンセル待ちしてもキャンセル出ずで結局ホーチミンとミトーだけになってしまいましたが。
っていうかすぐ近くにサイゴン駅があったのに行けなかったっていうね!悔しい!!

これからホーチミン行くって人は、書けなくていいから多少の英語ヒアリング&スピーキングは覚えて、電卓持参で行くとなお良いですよー!
しかしいざ英語喋るとなると久し振りだから「どれがどうだっけ」と忘れてしまう;

行きの飛行機内では次の旅行の計画を相談し、帰りの飛行機内で予定が決定した。
次は国内だけど、チケット取るのは今度はウチの作業。


 

自分の近辺の友人達へ。
おーい、皆で成田空港連絡シャトル乗りにどっか適当な海外に遊びに行かないー?


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form