忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナム2日目

CIMG2460.jpg

ホーチミン2日目。朝ごはんー。

以下続きの日記は一部爬虫類写真があるので、苦手な人は気を付けてー。
そんなに怖い写真でもないけど。




CIMG2463.jpg

ここで始めての本場のフォーを食べました!
これはチキンのフォー。少し香草が多かったかな・・・;
でもサッパリして美味しかったです。
あとはつまむ程度にチーズ全種類とフルーツ。
やっぱりカマンベールは美味い!(スモークは無かった)

そしてコーヒーも有名なベトナムコーヒー。
ミルク、砂糖一切入れなくても十分甘いんだよね。練乳入ってるから。





img_492497_11943894_10.jpg

連れはパン派。





CIMG2471.jpg

バスの中から見た何かのタワー。
つーかマジでバイク多いな・・・と思った。
車、自転車、歩行者よりもバイクの数が多い。
車は日本円にすると約900万円だから、乗ってるのは金持ちらしい。
んでバイクも見ただけでその人が貧乏か金持ちか分かるんだと。

ちなみにメインで写ってるバイクは・・・、言わないでおこう。





CIMG2469.jpg

ガイドブックにも載ってた日本人による日本食レストラン「どらえもんかか」
残念ながら寄らなかったのでバスの中から撮影




CIMG2474.jpg

ミトーに到着しクルーズ乗り場。
外暑い!!




CIMG2479.jpg

ツアー有名地なので、何台ものボートが周りを走ってます。
運河の中にある島へ移動。
途中には水上マーケットもチラッと見れます。






CIMG2475.jpg

15分くらい乗ってたかな?





CIMG2483.jpg

島に到着。





CIMG2485.jpg

観光客相手の土産屋。
バイクも自転車も堂々通る道。

「7コセンエン!センエン!ドウ?」
ここでお土産のショルダーバッグを買えば良かった・・・と翌日感じる事になる。
買っても良かったんだけど、まだ来たばっかだから荷物になりそうとは思ったんだけどね・・・;





DSC02035.jpg

蜂びっしりの網を持ってみた。
両面いっぱいうじゃうじゃ。




CIMG2490.jpg

その蜂が集めたハチミツとローヤルゼリーをスダチを絞ってお茶として1杯。
甘過ぎずで美味しかったです。




CIMG2491.jpg

あらー?ニシキヘビ





CIMG2487.jpg

誰よりも率先に、一番最初に巻いてみた。
この写真はもう解け掛けの状態なんだけど、肉厚のむっちりで凄く・・・良かったです。

ペチッペチッって叩いても、頭なでなでしても大人しい。
それもそのはず。
やる前にそこら辺で走り回ってたニワトリ3羽食べてたから(笑)
お腹いっぱいで満足なんでしょう。

左上で「キャッ」ってしてるツアー客いるけど、この後この2人含め自分の連れ以外全員やったからねw
これなら自分でも飼える!位の可愛さでしたが、毎回の食費が自分よりかかりそうなので無理そうです。
あ、自分は爬虫類は結構平気です。




CIMG2492.jpg

連れの背後。
こんな所でお茶飲んでました&ヘビ巻いてました。





CIMG2494.jpg

Suica「あのお魚さん!いました!!」




CIMG2495.jpg

上手く撮れなかったので隣の水槽を撮った。
エレファントイヤーフィッシュという魚です。
見た目は鯉っぽかった。色や光の反射具合とか。
これで水面で口パクパクやってたら完全に鯉だった。
大きさは40~50cmぐらい?大人の魚らしい。

この後また出てきます。





CIMG2496.jpg

おねむなわんわんお。
ベトナムでは狂犬病の予防接種はほとんどされていないので、家犬だろうが無闇に触らない方が良いのです。
ぬぐぐ、もしゃもしゃしたかった・・・!!
そういえばベトナムにいる間、一度も猫は見ていないぞ。





CIMG2497.jpg

ココナッツキャンディ工場。
ガイドさん自らココナッツ割る様を見せてくれた。撮り逃した(連れはナイスショットした)

出来立てのあつあつ柔らかココナッツキャンディ食べさせてもらいました。
しかし自分はココナッツあんま好きじゃない;
皆美味しいって言ってたし、好きな人はとても好きなんじゃないだろうか、あの味は。




DSC02044.jpg

「10パック13USドル」
ココナッツソフトキャンディをお土産に買いました。
出来たものは一切食べてないので味が分からず、「不味かったらゴメンwwうぇwww」で行く予定だった。
帰ってきて食べてみた。
美味かった。
チックしょぉおおおおおおおおお!!!もっと自分用買えば良かったぁあああああああ!!
食感を例えるなら、冷やして固くなったボンタンアメみたいな。
日本が寒かったから固くなっただけかもしれない。






CIMG2499.jpg

Cobra toxin,
見たまんまコブラです。ついでにサソリも入ってます。





img_492497_11943894_5.jpg

地元の人なら1本でもスイスイ渡れると言われましたが、自分も普通に渡れました(笑)






CIMG2502.jpg

フルーツの試食。
上から時計回りで言うとパパイア、モンキーバナナ、リュウガン、パイナップル、マンゴー。
真ん中にあるのは塩とトウガラシを混ぜたもの。

これをパイナップルに付けて食べるとこれまた美味い!!
スイカに塩・・・な感じで酸味が良い感じの甘味に変わります。これは良い。
リュウガンはmixiのサンシャイン牧場でしか見た事無かった(笑)
食べてみたら、種のでか過ぎるライチって感じでした。

この中で一番人気だったのはモンキーバナナ。
移動って言われたのに皆残りをもぎ取って行ったからね♪






CIMG2504.jpg

フルーツ食べてたら何やら現地の人が来ていきなり演奏と歌を始めた!

これからベトナム行く人には気をつけてもらいたいが、これが物乞いの人達らしい。
確かに勝手に歌って演奏してチップねだりに各席周ってましたな。
気にしないでチップしなくても良いそうです。
でもパッと見、普通にお店の人みたいだった・・・。
ベトナム語で「幸せなら手を叩こう」も歌ってました。日本人向けね・・・。






CIMG2505.jpg

こちらは正真正銘のちゃんとした店員さん。
アオザイが好みだったので撮らしてもらった。
チャイナ服よりアオザイの方が好きです(実家に自分のがなぜかあります)






CIMG2509.jpg

メコン川下り開始!
凄い渋滞である。
さすがベトナムツアーのメッカ・・・。





CIMG2510.jpg

隣の船にいた、妙に(良い意味で)馴れ馴れしく騒がしかった韓国人のおっちゃん達。
握手したりハイタッチとかしたよw





CIMG2513.jpg

うぅむ、混雑。





CIMG2514.jpg

Suica「メコン川なーうwww・・・・・・で御座います♪」





CIMG2515.jpg

後ろ側。
日傘を借りた。
汗が滲む程の蒸し暑さ!




CIMG2517.jpg

植物のトンネルの中を行く。
大分空いてきた?





CIMG2522.jpg

メコン川クルーズ終了。港に戻るー。






CIMG2523.jpg

お昼ごはんを食べる為にレストランへ。
天皇だか皇太子だかが来た事ある場所らしい。





CIMG2524.jpg

食べる部屋に移動する際に、ライスボールを作っている所に遭遇!
油でコロンコロン転がして作ってます。





CIMG2525.jpg

こちらが出来たライスボール。
自分は小さい方を食べました。
砂糖醤油かけたお餅を膨らました味と食感。





CIMG2527.jpg

タイガービールと333ビールでとりあえず乾杯!





CIMG2528.jpg

ライスボールをはさみで切る。
下に餅部分が沈んでる。





CIMG2529.jpg

Suicaエレファントイヤーフィッシュきましたぁああああ!!!!」
PASMO「・・・見た目グロいな;」
Suica「食べてしまえばお魚さんはお魚さんです!!」

はい、先程のお魚さんを揚げたやつがこれです。
鱗がグロいです。
なぜかタコさんウィンナーも付いてきました(笑)
白身魚です。






CIMG2530.jpg

正面からだとこんなん。
行く前に人のベトナム旅行レポいくつか見て覚悟はしてたけど、生で見るとやっぱ酷い見栄え(笑)





CIMG2531.jpg

真横。
まだ鱗が剥がれてるからグロさは低めかな?





CIMG2533.jpg

ライスペーパーに野菜と麺類とむしり取った魚身を包み巻いていきます。






CIMG2534.jpg

生春巻き!
わーい!初食べだー!!
ライスペーパーは単体でも塩味が付いててそのままでもいけました。
魚もそのままつまんでみましたが、あっさりとした味で美味かったです。
欲を言えば塩が欲しかったくらい?
目の前にフルーツ用があったのでそれ付けて食べてました。





CIMG2535.jpg

フォー・・・ではない麺類登場。名前忘れた;
あっさりとして美味しかったです。
でもフォーの方が好きだったかなぁ・・・。





そんな感じでメコン川ツアーは夕方に終了しました。
一旦ホテルに帰ってきて、ちょっと休憩してから街の銀行に両替に行きます。
会話難しくてちょっと大変だったけど、ベトナムの人は皆優しいなぁと思いました。
銀行員のお姉さんありがとう!

そして両替中にまさかのスコールにあうとは思ってなかった。
あんなに晴天だったじゃない!!
雨雲?なにそれおいしいの?な天気だったじゃない!!
もちろん傘は持っておらず、銀行内で10分くらい立ち往生でした。
でも短時間で止んですぐに行動再開。



CIMG2539.jpg

Highland Coffee(ハイランズコーヒー)という日本で言えばコメダ珈琲店みたいな感じのカフェチェーン店で休憩。
スターバックスと例えるにしては地元の人はあまり入らないみたいなのでちょい違う。
キャラメルマキアートとコーヒー風味のレアチーズケーキを注文してみた。
コーヒーが値段忘れたけど5~68000VDNくらい、ケーキが48000VDN.
味はどちらも美味しかったです♪

一息休憩入れた後はデパートの中を見て周りました。





CIMG2542.jpg

ゲーセンに音ゲーあったよ!!!!
中国産のドラムゲーらしい。




CIMG2545.jpg

これも中国産らしい鉄琴の音ゲー。
てっきんwwwてっwwwきんだとwwwww




CIMG2548.jpg

コンマイのjubeatあったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいマジかwwwwwwwwwwwwwww




CIMG2552.jpg

アメリカ向けのコンマイどwwらwwwむwwwまにwあwwww
パッドがべっこべこやぞ!!!!!!
ちなみにチェアありません。

なおゲーセンは専用の機械でゲーム専用のコインに替えて遊ぶスタイルでした。




CIMG2550.jpg

帰りに見た中央郵便局の正面。
自分の泊まったホテルの窓から見えるのはこの裏側だった。(真後ろだった)





CIMG2555.jpg


残念ながら200000VNDと1000VNDは使っちゃっててこの時無かったのだが、これがベトナムのお金。
硬貨は無く、紙幣です。
参考に言うとこの時のレートでは、10000VND=日本円で約40円。
さっきの高級コーヒーチェーン店のコーヒーチーズケーキの値段を計算してみてくれ。
な?安いだろ・・・?
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ぜひおしえてくださいませんか

Posted by はじめのJubeat  2012/01/04(Wed) 21:04:28 EDIT

上のニセモノのjubeat, どこのデパㅡトの中のゲㅡムセンタㅡですか。わたしがしっているデパㅡトはDiamond Plazaしかないんですが。もうすぐ ベトナム にいくのでぜひおしえてくださいませんか。

Comment Form