忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田新幹線 E6系車両見学会に行ってきました

445209715.jpg

まさか当選するとは思っていなかったのだよ(笑)
っていうか19日で申し込んだ気がするんだが、20日だった。


やばい。




結構これギリギリなんじゃね?



下手したら行けないんじゃね・・・?







実はこの日、夕方から所用が入ってたのでした。
だから19日を選択したんだけど・・・。
早朝から出来る所用の用事の一部を、始発に乗ってやってきました。
結局今現在は何もしなくて良いとの事で、荷物だけコインロッカーに入れて、カメラと財布とiPodだけ持って大宮へGo!





451227451.jpg


ちょっと早めに着いたので、受付時間までてっぱくでまったり。
いつもの千年殺しの像。
何だかんだで久し振りの入館でした。
多分、半年くらい来てないと思う。
目的は今やってる企画の「時間旅行展」~生活と通勤電車の進化~です。






451340861.jpg

そして見学時間になり、大宮駅西口にて受付を済ませて新幹線ホームへ。
見よ!この毒イチゴのような、かき氷のイチゴシロップのような鮮やかなカラーとスタイリッシュなラインデザイン!
どう見ても「ウルトラマン コマチ」です、ありがとうございます。でゅわっ!!

それ以外に思い浮かぶのは「秋田新幹線ほむら」とか「秋田新幹線かがり」とか。
なまはげとかが持ってそうな松明や篝火が力強くメラメラ燃えてるイメージがあるのね、秋田県って。

フェラーリ?え、なにそれおいしいの。
ウルトラマンフェラーリ?


そういえば定員の数はグリーン車、普通車共にE3系と変わらずなんですが・・・。
バリアフリーのレベルを上げる以外他に何かある?
そのまままだしばらくE3系で良いんじゃない?と思った。

秋田「東北が新しくするならついでに俺のもー☆」

なるほど、そうか。









451344462.jpg

Suica「こちらがグリーン車の、車椅子の方優先の席になります」




CIMG2379.jpg

なかなか広い。
足元もボタン1つ押せば自動的に上下する。





CIMG2380.jpg

グリーン車の内部。
家族連れが多い(笑)




CIMG2384.jpg

グリーン車から一般席に移動する際に見たバリアフリーなトイレ。




CIMG2387.jpg

一般席。
稲穂のような、そんな色具合のシートである。




CIMG2390.jpg

臨時。




CIMG2394.jpg

車窓の外にはイベントスタッフさん。
E6カラーのジャケットでちょっと派手だった(笑)




CIMG2397.jpg

横っちょ。




CIMG2399.jpg

さっき覗いてた窓。





CIMG2403.jpg

臨時な横っちょ。




CIMG2405.jpg

隣に東北と山形が!!
秋田「いっいぇーい☆頑張って走ってるー?☆☆☆」




CIMG2416.jpg

Suica「かき氷が食べたくなってきました」
※この日は11月中旬にしてはかなり暑かった。





CIMG2420.jpg

第9回目の見学でした。
これが7回とか8回だったらこの後余裕持って行動出来たのに・・・。
ちなみに第10回だと完全アウトでした。




そんなわけで・・・。


















CIMG2423.jpg

成田空港に向かいます。

向かうっていうか、戻ります。
始発で行って作業してたのは空港でした。
チケットをね、どうやれば良いか分かんなかったから直接窓口に行って聞きに行ってたのね。
そしたら今持ってるチケット持ってそのまま進めば良いという事で。
結果的には無駄足だったけど、まぁ良いわ。






CIMG2431.jpg

スカイアクセスの中JRの駅弁とNEXを飲食するというかなりの挑発をしてみた。

大宮駅でラスト1つだったSuicaペンギンの駅弁をようやくゲッツ!!!!
いつも見に行くと売り切れでさ・・・。
この日もてっぱく行く前に見たら予約優先だって;
でも帰りに見たら普通にあったので、奪い取るかのようにダッシュ奪取!!

ただ中身が自分の嫌いなのり弁、煮物、魚肉ソーセージ、レンコンと・・・。
愛で食べましたけども。
とても・・・、とても拷問です。





そんなわけでなんとか空港に辿り着きました。

2011112419220000.jpg

始発町田→成田空港→大宮→成田空港の自分的予定メモ。
N'EXは乗らなかったので、左下は使っていない。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form