忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナム1日目


CIMG2434.jpg


17:55フライトの成田発→ホーチミンシティー行き飛行機に無事乗れました!

ベトナムです♪
「フォーを食べたい」という理由だけで行く事が決まりました(笑)
JALに搭乗し、上記の写真は機内食。
とりあえず赤ワイン。
ビーフって希望したのに途中で無くなっちゃってチキンになってしまった・・・。
しかしチキンと言いながらほとんど煮物である。
に・・・煮物は大嫌いなんだずぇ・・・。


突然雷があって、1時間くらい遅延したと思う。





CIMG2435.jpg

戦国BASARAの映画やってたから観てた(笑)
なんか「家康ぅううう!!!いえやすぅううう!!!!!」ばっかだった。
その後に大好きなディズニーのクリスマス・キャロルとトイ・ストーリー観てました。
約5時間のフライトです。
こんなに短い海外フライトは初めてかな?寝ようにも寝れない所要時間。
そしてエコノミー狭い・・・。
もぞもぞ。





CIMG2439.jpg

ベトナム着!タンソンニャット空港のおんもです。
写真右側の方は、出迎えのガイドさん達でごっちゃでした。
カフェスペースを撮ったけど、撮ってる背後や他の場所は現地の人だらけです。
たまたま撮った場所が全然人いない場所だった;
自分達も大量のガイドさんの前を歩いて、担当ガイドさんに案内されてバス停の前で待機。

ホーチミンは時差-2時間なので、日本が夜22時だった場合、ホーチミンは夜20時という事です。






CIMG2451.jpg

ホテル・インターコンチネンタル アシアナ サイゴンに到着。
もの凄く柔らかい枕が2個ずつあって、2つ重ねてボフッっと頭落としたのは面白かった(笑)
枕で頭埋まったのは初めてだ。
しかし毛布が無かったのでちょっと寒かった。






CIMG2447.jpg

ベッドの正面には65インチくらいの大きいTVが。
いくつかの国の番組がやってたけど、残念ながら日本のチャンネルは映らず。





CIMG2443.jpg

バスルームきれい。




CIMG2442.jpg

バスタブとシャワールームが別々なのだけが気に食わない。
思う存分バシャバシャできないじゃないか!(笑)
でもバスタブでゆっくり漬かってみた。
思いっきり足伸ばしても淵に足が届かないくらい縦長い。




CIMG2444.jpg

ガラス張りのシャワールーム。
そういやバスタオルがもの凄くでかかったっけ。





CIMG2452.jpg

部屋の中、違う方向から。





CIMG2455.jpg

ルームサービス。
見慣れたお酒やコーヒーがある。





CIMG2456.jpg

冷蔵庫の中。
おや、こちらも見慣れたものがいくつか。





CIMG2458.jpg

書斎デスクはいらないんじゃね(笑)





CIMG2459.jpg

Suica「さっそくタイガービールを頂きました♪」
PASMO「ホーチミン時間1:30だよ・・・。日本時間3:30に酒かよ;」


シャワー浴びて朝まで寝ました。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form