忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ原稿終わったー!

cdf9b1fc.jpeg

夏コミ新刊表紙。

タイトルはウチのドラム入門曲だったりします。ギリギリギターも出来るけど; Festival Ver.最高!!
JR側メイン本なのに表紙がチル(こどもの国)なのはそういう内容だから。裏表紙は京浜東北。
夏場に花見ネタという暴挙だけど、そんなんもう気にしない。
ちなみに冬コミで出した『I want to see you go wild』の続編みたいなものです。でもこれ単体でも大丈夫だと思う。
目黒様の出現率の少なさに全北のKさんが笑った。
そしてアデリーペンギンはシンプルながら描くのが難しかった・・・。
本を目から遠く放して見れば、何となくそれがペンギンという物体なんだと分かるよ!


そんな訳でオフライン更新しましたー。




データ入稿する時に急に回線切断される事3回。
ギガレベルの重さの圧縮ファイルを何とか送信終えたのは朝の10時頃。送信し始めたのって朝6時頃だったのに・・・。
その間にのんびり風呂入ったり、皆既日食観察とかしてました。
夏コミ新刊の入稿が終わったら今度はIC’s本の再版分の原稿に取りかかる。
最新のSuicaカードはペンさんがこっち向いてるので、それ仕様に後書きの絵を描き直す。
そしてそれも終わったらデータ入稿。
お試し気分で今までお世話になってる印刷所とは違う所を利用してみました。遊び紙オプションの〆切は切っちゃってたけどね・・・。
ここの印刷所ではどう刷りあがってくれるのか楽しみです。
とっとと着替えて2冊分の入金と、ついでに通帳繰り越し、コンビニのFAXで発注書送信。
徹夜明けの目に曇りであれど外の光は眩しい・・・。

再版本を頼んだ印刷所から夜に電話がありました。人の良さそうなおっちゃんでした。
どうやら発注書を送ったメールがどれが正しいのか分からなくて電話したとの事。
データ原稿、発注書別にして何回かに分けて送ったからねー;
この日いくつかの発注でトラブルがあったらしく、それの対応でてんやわんやになってしまって、そんな中で複数メールの理解は大変だったようです。
が・・・頑張って、おっちゃん!
なんかヘロヘロな声を聞いたら不覚にもちょっと癒されたんだけど・・・!






食糧も買ってきたりしてようやっとグッタリ倒れられるー!と思ったら、今度は本社からある意味死刑勧告
そんな・・・、今週内までに決めろってそんな無茶な・・・。
15万もポンッと出せるわけないじゃないか。
退職か、15万のセミナー受講か。どちらかを選べ。
経営にピンチ感じてんなら暢気にフットサルチームなんて作ってんじゃねーよ。
もっとデジタル業界の視野を広げろよ、我が社。
しかももしかしたらセミナーの初日って夏コミの翌日だと?!(17日)
おいO村ぁ・・・、ただでさえ給料激減されてマンション家賃払うのもやっとだってーのに・・・。
そりゃ喧嘩売ってるって見ていいですかね。
おうよ、その喧嘩買ってやらぁ!!
500円玉貯金してて良かったなぁと本気で思った瞬間。フィルムケースにギッシリだぜ。
日々コツコツが大事ってこういう事ですよね。
これならなんとか4分の3位になるかな・・・?

そんな訳でしばらく節約生活に入ります。
大丈夫だ、今はキャベツが安い。1玉で4日は食いっぱぐれる事は無い。調味料はやっぱ塩でキャベツ炒めですね。
ごめんなさい、Oさん・・・。今月てっぱく行けないかもしれません・・・;

本気で転職したいですが、それは今の会社がマジで潰れたらにしようと思う。
ハッキリ言ってきっともうそう長くない。そうしたら退職届書かなくてもいいし。
忍者ツールズ、社員募集してるんだよなぁ・・・(ボソリ)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form