忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンジャタウンに初めて入った!

Yさんと池袋のナンジャタウンに行ってきました。
目的はもちろん銀魂イベントです。
実はナンジャタウンに入るのは初めてだったので凄く楽しみでした。
電車に乗る時間に起床という失敗をしたけどな・・・、しょっぱなからスミマセンでした・・・。


入場料300円で中に入る。
パスポートを買わなくても食べ物系のお店には入れるようでした。
パンフレットを見ながら、ここにはこれが、そこにはあれが・・・と場所を確認しながら散策。
そして最初に食べたのは銀さんパフェでした。
棒状のビスケットにちゃんと「洞爺湖」って書いてあったよ!
同じお店で売ってた宇治銀時丼は買いませんでした。つぶあん駄目だから;
どうも人が多過ぎてなんか列組んでるなーと思ったら、「夏目友人帳」っていう漫画の3日間限定イベントがやっていたようで。
まるっこい猫のぬいぐるみが色々あちらこちらにありました。
約2m強のでかいぬいぐるみは見てて凄かった。これ、ベッドになるぞ・・・!
北のKさんが確かこの漫画好きだったよなーと思い出してメールし、お土産を購入。
くじに並ぼうとしたらあと一歩の所で当日分完売。あと30秒早く並んでいたら・・・!
なので普通にアニメイトに売られているっぽそうなグッズを買いました。
センス無いからランダムで何が入ってるのか分からないのにしたよ!あと一応普段でも使えそうな無難なやつ!


気を取り直して餃子スペースへ。
神楽の夜兎マークの餃子が可愛かったので買ってみた。
平たい餃子の上に海苔の夜兎マークを貼ったものでした。餃子の周りはエビチリソースだったと思う。
次にデザートスペースでエリザベスのチーズケーキを購入。
しかしパンフレットの写真と実物を比べると、どうも高さが違う(笑)
縦長じゃなかったので、なんかヒヨコっぽかったです。これはこれで可愛いかな♪

ee300c2a.jpeg
高さが無くてもはやただの鳥である。
これ以外の写真はブログをどうぞ。


最後に屋台スペースでくじ引きをしました。
Yさんが銀時賞と新八賞を当て、ウチは新八賞を当てた。
銀魂賞いいなぁ・・・。あれ部屋に飾りたい・・・。
そのすぐ後ろでこっそりやってたスティックポスターのくじも引いてみた。
Yさんは沖田(真選組?)が当たり、ウチはなんと全員揃った珍しいやつを当てた!
うはーい!これは嬉しい!!


きっとまた来るだろうと思って、この日はこれで退場しました。
そしてまだ時間あったから、コスプレ衣装販売しているお店に行ってみた。
銀魂イベント初日に合わせてマネキンも特設ブースも銀魂だった!
等身大(っぽい)攘夷4人のパネルがあったり、スクーターがあったりした。
でも木刀には「洞爺湖」って書いてなかったよ(笑)
2010032014140000.jpg

c0803b59.jpeg



Acosを出たら軽く池袋周ったり落書きしたりして、夕方頃に解散。お疲れ様っした!!
自分はまっすぐ帰らずに、前日に時間オーバーで閉店してた東京駅のPenstaにリベンジ。
そしたらペンさんの着ぐるみがいたー!
動きが弾けてる。弾けているぜ、ペンさん。
お店限定のお菓子をいくつか買って、ラス1みたいだったクリップも購入!
そして資料としてお店の外観やオブジェを撮影。
ペンさんの氏名は「ないしょ・・・」らしいです。


6636a754.jpeg

マチと東急様とトシとKitaca描いてもらっちゃったー♪
それと自分の即席落書きKitaca。
Yさんの描くマチがエロ過ぎてたまりません。
特に前に貰った指にケフィアついたやつとかさ!
あの大井町だったらマチ池でも、マチけーひんでも、マチ○○(好きなのを入れてみよう)と何でもいけそうな気がするよ!

 

部屋に戻ってきたらゴロゴロ昼寝して、気付いたら夜になっててうわぁお!で、翌日の春コミの準備をしました。
新刊も無いし、ペーパーも擬人化王国3で配ったものと同じだからなぁー・・・。
24時過ぎた頃に無料配布ペーパー作成する事に決定。
今回は突発だったから下書き無いぜ!プロットも無いぜ!勢いだけで行ったぜ!
おかげで普段上手く描けないペンさんが更に描けてない状態になりました。
でもベタの無い原稿って楽ね!点描トーンで結構ごまかせるね!
おりゃー!って1キャラ1トーン1分かからないくらいだし、時間も短縮できる!
そして嵐の中をコンビニコピーしに向かう
大抵の風は一方向から吹いてくるもんだと思いますが、前後左右どっかからも吹いてくる!傘が壊れそうになった。
コンビニの帰りには雷も光ってる位悪化してたし・・・。
・・・とまぁ、なんとか春コミ用のなんか新しいやつが出来たわけです。





2010032016290000.jpg

拡大図。なんか落ちてるKitaca
シャーペンと筆ペンでごりごり落書き!
えろすなえがかけるようになりたい
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form