忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

海沿いをかっ飛ばす快感

2010061122420000.jpg
新しい足。名前は『ライカ』
意味はそのまんま、戻らず前だけ行くっていう
インスピ大事。

横須賀のYYフェスタに行ってきました。目的はもちろん253系N'EXです。
前日に新しい足を買ったので、それを片手に出発。
横須賀はとても暑かった!
まさに初夏って感じで、半袖着てって良かったです。長袖だったら絶対死んでた。


P1000009.jpg

水分としてNEXを買い、253系と一緒に撮ってみる。
去年も虫'EXでやった事と同じ(笑)
253系はテントウ虫に見えると感じているので、葉っぱに乗せたみたいにも撮ってみた。
虫’EX同等、緑が似合うな(笑)
他は特に珍しいものは無く、方向幕が小田原行きのを撮ってきました。
部品販売スペースでは知人数名と会い、余ってるからと部品販売の整理券を貰ったり。
結構前の番号だったのですが、一番欲しかったのは買えず・・・!ちきしょー、またか!!

2010061213300000.jpg

2010061213330000.jpg
ねっくす「ここにいんぜぇ!!」



 


P1000019.jpg
指で指しているのがちょうど走り通ってきた成田空港行き横須賀

ぐるっとYYフェスタを周って楽しんだ後は、横須賀→久里浜へ新しい足で走行。
ちなみに地図を持っていなかったので、出発する前に横須賀駅前にある近辺案内地図を頭に叩き込んで(しかし5分も経たず忘れた)
なんか山2つくらい超えた気がするけど、1時間とちょっとかけて辿りつきました。
途中に変な宣伝文句のお店を見つけたので、写メってツイッターに上げてみたり。
「新坂本隊道」「新池上隊道」という名のトンネルを通過してちょっと萌えてみた。
うーん、あんま軍萌え無いんだけどなぁ・・・。
隊士率いてる坂本(銀魂)と池上(東急)が浮かんでさー。
それにしてもあの長い距離をよく走れたものです。
だってこの日口に入れたものって水分のNEXだけだもの。
横須賀でカレー食べようと考えてたけど、時間無かったし・・・。

 

久里浜では5月30日に達成出来なかった事をリベンジしてきました。
そう、横須賀線の過去を追いに。
一度間違って反対方面走ってったりしたけど、十分に堪能してきました♪
暗くなってきたので駅付近に戻り、近くのお店でこの日初のご飯。
たっぷり走ったからご飯ちょい大盛りのにした。サラダ美味しかった!
腹ごしらえ済んだら助役さんのバースデープレゼントを買いにデパート内へ。
真っ先に候補から外したのは鉄道系、彩色付き。
以前デザイン系出身っていうのを教えてもらってたので、派手過ぎず、普段から使えそうな、好みが左右されないやつを選んでみました。
20時過ぎに久里浜を青いので脱出。ただし品川止まりだった為に、乗り換えでちょっと時間ロス。
10分くらい早めのに乗ってれば直通1本だったのになー。


P1000021.jpg
頂いたPASMOクリーナー

キハ前で壮大にコケた。
そういやここに微妙な段差がある事忘れていた。
受身は取れた。しかし一番ドキドキしたのはプレゼントだよ!!割れ物だったんだよ!!
自分の身はケガしたってどうでもいい、心配だったのはプレゼントと新しい足です。
どっちも無事で良かったさ!
え、自分? あっはっは、かなり左半身擦った。どんまいどんまい。

 そんなわけで臨時運行なキハ入店。
20時位が結構カオスだったらしい。着いた時には何人か撤退してたかな?
カオスタイムには飲み放題をやってたらしく、助役へのプレゼントと思われる一升瓶の数々がテーブルにどん、どん、と一杯置かれてました。
中身が残ってたのでちょっと貰った。
電気ブラン初めて飲んだー!これ、ストレートでもサラッとイケるね!
長野電鉄以外の253系N'EXの譲渡先をいくつか教えてもらったり、ちゃんとした名刺を恵さんと交換したり、何故か飛んでセーラー服コスプレ話になったり。
つーか既に常連さん達は出来上がってたな(笑)もうちょい早く来てれば!

 




2010061303550000.jpg
あさぎさんのコバトン

もちろんこの日は徹夜前提で来てたので、お店が終わった後に残ったメンツで餃子を食べに行きました。
助役さん、○才になって初の食べ物が餃子(笑)
焼き立ての餃子ウマウマでした♪一個一個のサイズも大きいのね!また行きたいかもー。
その後更に分かれて、4人で秋葉原のメイドダーツバーに行く事に。
その時間、朝3時半位。
まぁ・・・自分はあまりメイドさんに興味無いし、ダーツもやった事無いのでお酒だけ飲んでましたが・・・。
あ、そうそう。このメイドダーツバーはLittle TGVと同じ系列のお店のようです。
建物も同じビル。階が違うだけー。
でもTGVよりは良いお店な気がしました。なによりメニューの数が数倍も違うし、空調もまだ何とか(笑)
TGVは今後も誘われない限りは自分から行く事は無さそうだなー・・・。
だってキハやせとうちの方が断然いいもん!天国だよ!
近々、海老名の方にも行ってみたいなーって思ってます。誰か一緒に行かんー?

 

ふぅ!

ぱたり

 

 

メモ:40.4

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form