忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀週間1日目

わかと一緒にてっぱくに行ってきました。
自分にとっては1~2ヶ月ぶり、わかは初てっぱくです。
朝はいつものように折り返し地点くらいの場所に並んでたんですが、入館してしばらくしても館内のお客さんが少なかった気がします。
あっさりミニ電車のチケットも取れ、どのシュミレーターも5人いるかいないか位だったので、一番人の少なかった山手線を選択。
わかと一緒に運転し合ったけど、ウチの運転する山手線は上野を通過します。
急行山手線、上野は通過しても鶯谷は止まります。山手線のカラーリングだけに。
車両等の展示物を見、時間になってミニ電車の方へ。
わかの望み通りむさしのドリームに乗りました。
運転は全てわかだったけど、このドリーム号・・・、全駅通過なんだぜ!!(笑)
夢にノンストップ一直線な武蔵野線でした。それも良い。


ミニはやての先頭に乗車。本当に人が運転してたんだ・・・!機械じゃなかった!
お昼の駅弁を買ってビューテラス。
本当に人いなさ過ぎだ。あっさり窓際&端っこのテーブルをゲット。
来る新幹線を見ながらお昼ー♪
今回は中央線な駅弁を選択しました。味は全体的にちょっと甘かったです・・・。
ご飯食べ終わった後に始めたのは合同本の原稿。
周りの目が見えない良い場所で本当良かった!思う存分絵が描けんぜー!
原稿と言っても今回描いたのは落書きページでした。
資料を一切見ずにウロ覚えだけでICキャラ(原型)を描いてみたり、ノリでIC以外の変なものも描いてみたり・・・。
ちょっと危ないと思ったのが自分の発言、「SUGOCAの蛙って下履いてたっけ?」
・・・・・・いや、履いてるよ!!(笑)
とにかくもうお互いのおバカ度を出してみた1ページになりました。でも以前と比べたら全然まだ軽い気がする。
ツタンカーメンや般若描かなかっただけマシだと思いたい(両者過去にマジでツタンカーメン部と名乗り活動したおバカである)
小っちゃく描いてしまったゴルゴ13顔ペンさんが印刷にちゃんと出てくれるかが心配である。
描いてる時に200系が通っていって写真を撮り逃し、往復を待って撮ったけど先端部分が見切れました。チキショー!


実はこの日わかからいらなくなった古いiPodを貰いました。
充電や録音する時に使う機材が無かったので、秋葉原に行って安いやつを購入。
公式のを買うと2000円超えでしたが、パチもんをどうにか探し出して600円台でゲット。
どうせiPodを新規で買うと一緒についてくる機材らしいので、新規買うまで使えれば良いやと思ったのです。
本体貰ったのも「試しに使ってiPodに慣れてみるといい」という理由なので、一時的っていうか?
ちなみに貰ったのは初代iPodです。
若干画面がバグって見え辛い状態なんだけど、いや、十分十分!無問題!!
力尽くで開閉しないとディスク交換出来ない、充電したばっかなのに瀕死表示、クリップ壊れて針金むき出しで肌に刺さりまくる現在使用のMDウォークマンと比べたら天国だよ!
初代iPod用のカバーはもう売ってない事だけがちょいと残念でした(笑)
最新と比べると画面の大きさが違うんだそうで。


夕飯はケンタッキー。たまにはガッツリ脂肉食いたい時がある。
けどいつも飲む炭酸は諦めてホットの紅茶を選んだ。
めっちゃ地元の友人達の事を話してました。
だってこの日は地元(館山)で祭りがあったんだもの!
地元組がいつものように集まってパーリィする日だったのに、帰れなくてパーリィに行けなった残念な2人なのですよ!
焼肉、カラオケ行きてぇええええ!!
この後新宿行って2時間ばかしカラオケ行ってきましたけど。
ケンタの中で「カラオケ行きたーい」「行っちゃう?」「行っちゃおっか!」「よし、じゃあ行くべ!」
その決定会話の所要時間、全て合わせて30秒も満たない。
そしてその会話後1分も立たずに食ったもの片付けて移動です。
なんて行き当たりばったりな行動(笑)
最初は秋葉原でカラオケを探したんですが、2人で2時間で5000円超えって・・・。
え、これボッタじゃないの・・・?休日料金とはいえこれは・・・。
少しくらいは安いだろうと新宿に向かったのでした。結局1人2000円くらいだったけど、こっちの店は飲み放題付いてるから良いや!
秋葉原じゃなくて池袋だったら家電屋もあるしカラオケもあったんだろうなーと後悔。
まぁカラオケ行くってのは全く考えてなかったし仕方が無い。


カラオケ中の失敗反省。
今度は路線図(歌詞)ちゃんと持ってきます。
そして食った直後はサッパリ声が出ないので、次からはちょっと時間おいてからにしよう。
締めは二人でおっくせんまん歌ってきた。
数少ないウチの知っているニコ動出身曲である。
そういやわかの歌ったなんとかオーエンっていう曲が凄かった。これ歌じゃない(笑)

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form