忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の幸の臭い

loozer.jpg

赤の人、L.


和歌山に鯨類研究に行ってる妹からイルカやクジラやゴンドウ肉などが届き、自分の部屋の冷蔵庫は冷凍機能が無いにも等しい物なので、妹のマンションの冷蔵庫に突っ込みに行ってきました。
ついでに頼まれてた植木への水やりも。9割枯れてたけど。
イルカ肉は臭いと評判ですが、まぁ思った程でも無いかなーと。
でもそれは海辺で育った人間の感想なので、他の人がどう感じるかは分かりません。
例えるならアジやホッケ等をエラから指突っ込んで内臓抜いた時、そのまんまの手をしばらく放置した感じだろうか。
血生臭い+海のかほりというか。説明難しい;


新規お気に入り曲集をCDに焼いて、部屋でMDに録音しようと思ったのですが、CDプレイヤーがCDを読み込まず・・・。
新しいCD-ROM買ってきてその場で焼き直してチャレンジしてみたけど結局駄目でした。
そろそろMDからiPodに乗り換えしなきゃいけないのだろうか。
ちょうど今使ってるMDウォークマンも音飛びや電池の異変読み込み、それ以前に京急横浜駅で落として以来、無理矢理こじ開けないとディスク入れ替え出来ない状態だという。
MDのディスクを入れた時の「ガッシャン!」っていう感覚が好きなので、それが無くなるのはちょっと寂しいかなぁ・・・。
あとディスク自体が好きである。
色んなデザインのディスク並べるだけ萌える。お気に入りは白と赤のファイヤーデザインです。
そんなこんなで、わか・・・。
例のブツ、今週会う時に貰えたら嬉しいです・・・。
音楽無いとマジ死ぬ・・・。

iPodってどれくらい曲が入るんだろう。
最低でもアルバム(1枚あたり1時間半として)100枚分は入って欲しいな。





原稿が1Pも進まないんだずぇー・・・。
あと3P分ネタ浮かばないかな。浮かべば一気に下書き描きだせるのに・・・。
マイケルジャクソンのアルバム引っ張り出して延々聴いてたんですが、やっぱ「Black or White」は良い曲だー♪
ノリ良い曲なのに歌詞が意味深すぎる。
確かプロモはもっと意味が深かった気がするが・・・。
この曲は「WILL YOU BE THERE」の次に好きです。
交互に以前お勧め教えてもらった「恋のメガラバ」ってのも聴いてたのですが、「マイコーとは別世界だよね、よく世界行ったり来たり出来るね」って友人に言われた。
初めて聞いたけどそろそろサビとAメロらへん?が歌えそうです。



つーかキタカのパーカーがめら欲しい。




そういやシルバーウィークのいつだかにてっぱく行って原稿してきます。
あれ、てっぱく行くの何か月ぶりなレベル・・・?
10月12日の東急ツアーズの計画も着々と決まってきてます。
某東急ホテル宿泊だなんて!ええいああ、いいなぁああああ!!!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form