忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N700系描いてたら

124257989320562.jpg


なんかどこぞの閣下みたいになってしまったんですが。

N700『フハハハハ、錆人形にしてやろうかぁあああああッ!!!!』

描いてる途中にこんな様になってしまったので、完成絵はまだマシです。うん、多分…。
現在某企画に提供するイラストを描いている『新幹線たまご-西日本編-
簡単なようで意外と難しいです…。
元々その場のノリで出来た案から発展した物であるので、本物の雰囲気を出しつつ、だけど新幹線たまごシリーズ独特の脱力感を持たせる為に色々と試行錯誤を…。
まだ一部しか原稿納品してないのでサイトでの公式発表はまだ無いようですが、発表されたら自分のサイトでも宣伝の為に紹介しようと思います。
あと300系を描いたら納品出来るんだ…!
ちなみに一番好みの出来に仕上がったのが「ひかりレールスター」です。
次点で「500系」かな?


つーかこれが納品終わったらもう一つ別のイラストに取りかからなければなりません。
人のオリキャラのキャラクタデザインとか、もの凄く恐れ多いんですが頑張ってやってみました。
見本絵として彩色付きのミニキャラで描いてみてラフを送ったんですが、もうほぼそのままGoが出まして。
構図はなんとなくイメージ出来たので、後は等身高く描いてズバッっといければ良しです。頑張るぞー!!
そういやこのイラスト以外にも1P貰えるみたいなので、ちゃっかり1P漫画描かせて頂きます。
ご本人様の書かれる本編はシリアスなんですが、その中にとてもおバカテンションなギャグが入ってしまいます。
土下座して謝りたい…。
発行予定日が上の新幹線たまごが使用される企画のあるイベントなので、ぶっちゃけこれも本当早く着手しなきゃヤバイです。
うぉおおお!頑張る! 歌ってみた作ってる暇なんて無いのだよ!
これも納品し終わってご本人様の許可を頂いたら紹介致します。




錆で思い出した。
そういや女性向けの鉄道擬人化の事を『腐鉄(腐女子&腐男子の鉄道ファンの略)』と言う事を教えてもらったんですが、どうも私的にあまり良い感じしない。
『錆』で良いんじゃね?
鉄が腐ってるんだぜ?同じ意味じゃね?
「私、腐鉄なんです!」と言うより「私、錆なんです!」の方が意味もあるし、とんち利いたギャグ混じっててちょっと言いやすい気がする。
よし、これから自分は『錆』と言ってみよう…!
『IC’s』『ペンさん』など何気に変な造語作りまくりな人間ですが、ちょっとでもそれが広まってくれて嬉しい現在です(笑)
でもそれがほとんど近辺者のみなので、多数の人には通じませんがね!




久々にJanne Da Arcの「BLACK JACK」を聞いたら、モロ大井町ソングだった件(笑)
声や歌い方は前に言った新堂敦士の方が好みなのですが、歌詞が完全にマチです、なんて事…ッ!
その事を真っ先に北のKさんに報告したら、全く同じような感想でした。
イメージ的にはマチが京浜東北を落とそうとしている、結構一方的な「大井町×京浜東北」ですかね?
ちょっとネタっぽくなるけど「大井町×目黒」っつーのも良さそうかな…と。
うん、無くは無いです、このCP.





今日の画像
デーモンN700閣下
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form