忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタに行ってきましたー

124258638631043.jpg


去年の冬のに行けなかったので楽しみにしていたんですが、個人的な感想は…ハズレでした;
相互リンクしてる毎回恒例参加されてる某方のスペース番号のチェックをすっかり忘れてたのもあって…。
なんで部屋出て改札通った瞬間に気付くかな…。改札通る前だったら引き戻れたじゃん…。
まぁそんなこんなでしたが、事前チケット片手に入場しました。



真っ先に関西から来られてるGさんのスペースへ。
でもご本人いらっしゃらなかったので、とりあえずグルーっと周んべ!と端から周り始めました。
毎回恒例参加の所をいくつか見つけつつも、なかなか惹かれる物が見つからない。
赤いビキニ着たおねーさんが、150cm位の高さの移動式乗り物に乗って闊歩(?)してたのを見た時は思わず笑った。
この乗り物自体は毎回見るんだけど、乗ってる人がここまで奇抜に変化したのは初めて見た!
そういや今回は宇宙人見なかったなー。これも毎回いたんですけど。



ラストの暗闇スペースを見終わった時にちょうど良くGさんからメール。
自スペースに戻られたとの事で向かいました。
そこにはGさんと545さん(隠せてない;)がいました。Rさんは外出中。
駅名キーホルダーを見せ合って盛り上がる全員(笑)
スミマセン、そういや「あかさかみっけ!」って言うのすっかり忘れてました;
へー、デザフェス側でパネル用意してくれるんだなー。
ウチもいつかダイナミックにライブペインティングしてみたいです。
何描くんだ…って話ですが、これでもアボリジニアートは齧ってましたんで。本場で。
東京メタボな絵が生で描かれていくのを見ました♪
都営は敵!!(笑)



やる事も行く所も無くなったので、545さんに同行させてもらって舞浜に向かいました。
Dィズニーに入園しない理由で舞浜降りたのは初めてでした。
走ってくる京葉線車両取る為にホームに降りた事はありますけどねー。
目的は勿論鉄道関係。
あのお店すげぇえええええ!!!!
東急は無かったけど、基本的な首都圏のJR&私鉄の駅名キーホルダーが全部売ってたと思う!!
外房線&内房線駅名全部あって感動した。
ウチはそこで持ってない「渋谷」と、「安房小湊」「行川アイランド」「勝浦」を購入。
後者はとりあえず最愛JR路線である外房線をゆっくり制覇しようという事で買いました。
天津を飛ばしているのは小湊が親父の実家で愛着あるからです。行川&勝浦は言うまでもない。
次は大原、蘇我あたりかな?
でも内房線も制覇するつもりなので、まずは利用した鴨川~館山間を攻めていこうと思います。
次買うとしたら南三原。
響きが好きだし、降りて近くの学校(友人の通ってた学校)に遊びに行ったりもしたし♪
このお店はOさん&Yさん連れてまた来たいと思ってます。
でもお店の存在は既に知ってるかな…?



夕方の時間にお昼兼夕飯を食べました。
ディズニー帰りの人がいたり、日曜って事でどこのお店も混んでた。
なのでフードコートみたいな所でカレー食べてきました。
そこで545さんとデザフェスの戦利品見せ合ったり、色んな萌え話聞かせてもらったり語ったり。
東急路線の絶好な撮影場所とか教えて貰ったよ!
あと545さんの描かれた深海魚のリアルイラストを見せてもらって吹いた。
と…東京湾にこんな変な顔のサメいたんだ!!!!(爆笑)
JR九州の「駅長」の存在も初めて知り、九州”も”公式がカオスという事を思い知った。
でもあのカートゥーンネットワークなノリは味があって良いと思う。
それがよりによって駅長だったので、激しくクリーンヒットしました。
駅長グッズあったらマジ欲しい。
海外アニメタッチ好きにとっちゃもうたまんない。








メモ

水と描く術は驚嘆、空に流浪の枷 追う風に全て乗せて歌う
街は当然かすむ日 踊る胸に今日を呼ぶ

気流泳ぐ脚で…

ただ揺れる君の距離 隅に置く僕の距離 遠く明日に過ぎる
必ずしも意図は無くただ笑う 踊る胸に明日を置く

確かに響く官官 エコーの波を官官

風を切ってゆくあの海 君の身確かそこ泳ぐ
花と呼ぶ 僕、焦がれ鳴き待つ浜辺
風に乗って行くあの島 頼りは追い風と話す
時を待つ 指、折り数え待つ 今吹く風に









今日の画像
今現在集めてる駅名キーホルダー

これ以外にも銀座線の表参道とか東急大井町ストラップとか色々あるんだけど、画像のはシリーズ?として集めている物。
まだ東急とメトロの渋谷キーホルダーは手に入れていません;
内房線はまだ館山だけですね。1駅ぼっち、ハハハざまーみろ(笑)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form