忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

ツイッター

カウンター

プロフィール

HN:
Litbi
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ぴくしぶ

手ブロ

JR(主に横須賀)にツンデレされた

12434420379093.jpg

京急フェスタに行ってきました。
今日の大雨は横須賀の呪いに違いない。
久里浜で大人気だった京急を恨めしんだに違いない。
一度東海道に「めっ」と言われて「ごめんね♪」とデレを見せて晴れさせたんだが、またツンを出して雨を降らす。
その次は総武に「めっ」されてまた2度目の快晴にしたんだ。
とりあえず今日のあの数回に渡る豪雨と晴れの繰り返しは横須賀の呪いである。



箇条書きレポ。

・町田付近はまだ雨降ってなかった。でも雲行き怪しい暗さ。
・京急横浜駅の先頭車両でYさんと合流。MDをしまおうとして豪快に落とす。
・先頭車両に乗っていたOさん、彩りの国のKさんと合流。
・Oさんからの富士のおみやげ!「大きな葛籠と小さい葛籠どっちがいい?」
「あ、リトさんには強制的に塩ね!」選ぶ楽しみは無かったけど嬉しいぃいい!!!!
・なお小さい葛籠は無難に富士のおみやげ、大きな葛籠は超巨大な焼かまみたいなやつ(笑)
・車内でちょっとイっちゃってる人に絡まれる。ウゼーよ…、駅名キーホルダーに引っかかってくんなよ…。
・全員総無視。
・久里浜に到着。横浜は雨は強かったけど、久里浜はまだポツポツな感じ。
・バスに乗って会場へ。テント内に入る隙間が無かったので、仕方無く入口付近に傘差して待つ事に。
・何度か恐ろしい程の横殴りな雨に見舞われる。横須賀の呪いか!
・545さんと合流ー。開場時間まであと10分。
・全員靴の中が水沁み込んじゃってびっしょりです。Oさんのスカートはなんと絞れる程…!
・開場!ダッシュしていくおっきいお兄さん達。
・とりあえず屋根のある工場内に入る。あの歌が何度も繰り返し聞こえてきた。
・やはり作業体験は小学生までなのですね…。
まさかの軽部さん発見。多分めざましテレビの取材だと思います。
・赤い子の方向幕変更実演があるとの事で、なんか人溜まり出来ている所に近づいてみる。
・時間になって実演開始。ありえない幕になりまくる。なる度に笑いと歓声が沸き起こった(笑)
遊び過ぎです、京急の中の人!でもGJ!!
・雨もパラパラ程度になり、外に展示されてる車両を撮る。
・初期の京急車両の中に入ってみた。内装可愛いなー。
・物販コーナーに行ってみた。ステージで吉本の芸人が来ていたが、大西ライオンしか分からなかった。
・関東私鉄大体は来てたっぽいけど、東急無いの!無かったの!!小田急はいたのに!!
・電車市場でようやくちょっぴりの東急グッズを発見し購入。
・スワンって所のパンを購入。目的は京急トートだったりする。
・しかしセット販売のパンが尽く食べられない物ばっかだったり。
トマトたっぷりカレーパン(トマトが駄目)コロッケパン(そのものが)小豆抹茶蒸しパン(そのものが)
・545さんと別れ、一同JRの久里浜駅へ。
・スタンプを押して京急の方に戻ろうとしたら、奥に見た事無いクリーム色のラインカラーの車両が!
・良く見たら英語で横浜トレーニングセンターと書いてあった。
・デジカメでズームして文字を確認してみる。
・合ってた…。あの距離であの文字が読めてた自分の視力に感動。下がったと思ったのに…。
・京急の方に戻って、スタンプ全制覇の景品を貰う。全員赤(ピンク)を選んでました(笑)
・さーて駅メロラリー開始です。
・だが残念ながら対応している携帯を持っているのはOさんだけだったという。
・自分のは古すぎてFeliCa対応してないんです…。そろそろ買い替えの時期かな…;
・色んな所を周りまわって制覇!
・逗子にて横須賀のお宝とスタンプを撮りに行く。
・写真撮ってた自分達、明らかに変な人に見えたと思う(乗客から見られてた)
東急車輛で新型N'EXを発見!!
・やっぱり何度見ても顔は虫だ!アゲハ蝶の幼虫とかそこら辺だ!
・横っちょは格好良いのにねぇ…;
・横浜に戻り、スタンプ押しに駅長室に向かう。
・スタンプ押すだけなのに豪華な応接セット。
・入口マットの「JR横浜駅」ってのも撮らせてもらいました。優しい!


京急フェスタだったはずなのに、なぜか心の中が横須賀フェスタな感じだった(笑)
でも今回横須賀に傘を取られなくて良かったです。
使用してた傘が以前横須賀にやられた迷彩柄の傘なのでした…;








今日の画像
京急車両

何気に気にいってる構図で撮れた写真。
もうちょいレンズの向き下に傾けても良かったかな?
mixiには大西ライオン写真も置いておきました。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form